製造会社のワークスタイル 製造会社のワークスタイル

製造会社のワークスタイル

全国各地の営業所から得た情報やトレンド、お客様の声に応えながらオリジナリティあふれる食材を創りだす。これこそ西原商会グループの製造会社の強みです。専門的な知識を身につけて、他社にはない自社オリジナル商品の営業をおこないます。

◎1日のしごと

1日のしごと 1日のしごと

製造会社担当の仕事は、西原商会の各営業所に赴き、同行営業や営業マンに商品案内や提案方法の勉強会を実施、展示会での商品案内を行うのがメイン。他にも担当する製造会社の業務改革や商品改善なども担います。「食の世界を広げる」をスローガンに掲げる、西原商会のDNAを体現する仕事です。

勉強会・同行営業

勉強会・同行営業

担当する製造会社の商品の特徴からレシピなどの活用アイデアまで、勉強会などを開き各地の営業マンに情報を提供、営業活動をサポートします。また営業マンと一緒にお客様先に出向き、商品のプレゼンをします。

展示会

展示会

月に2〜3回程度、お客様と直接コミュニケーションを取る場として、展示会を開催します。
メニューの提案や活用アイディアを提示したり、商品の使い勝手や味への要望を収集するなど、商品の改善や新商品の開発に活かします。

◎1ヶ月のスケジュール

1ヶ月のスケジュール
事務 同行営業 工場作業 勉強会・商品開発 展示会/メニュー提案会 休み
事務 同行営業 工場作業 勉強会・商品開発 展示会/メニュー提案会 休み

製造会社担当の代表的な1ヶ月のスケジュールです。月3回の「公休」を選ぶことができます。ルート営業と一緒にお客様先に出向き、商品の提案や売り込みをしたり、「展示会/メニュー提案会」を開催するなど、担当する製造会社とその商品のスペシャリストとして、全国各地を飛び回ります。PR用の資料作成や社内向けの勉強会も担当するなど、業務は多岐にわたります。

home WORKSTYLE 製造会社